1. HOME
  2. ブログ
  3. 女将の過ごし方☆第5章★

女将の過ごし方☆第5章★

おはようございます。

女将のゆきこです。

今朝も素晴らしい晴れですね〜。

昨夜はちょっと蒸し蒸しして寝苦しかったです。

ちょっぴり寝不足かしら・・・

いつ見ても海は和みます。

毎日、眺めていても全然素敵〜♥♥

京都市生まれ京都市育ちの『〇〇したはる〜』の私ですが、開放感のある丹後

は大好きです。

住むには最高の場所だと思っています。

❶月夜の晩には幻想的な光景を見る事も出来る。

❷緑が多く、水や空気が澄んでいる。

❸ゆっくり流れる時間が味わえる。

❹山や海があり、自然の中で過ごしたり、遊んだりと幅広い。

❺星空がキレイ。

❻啄木鳥やフクロウの鳴き声を聞いたり、野生動物を身近に感じる。

❼山の幸、海の幸といった新鮮な食材が手に入りやすい。

❽雨上がりには、海から虹が現れたりと都会では見られない光景が見れる。

❾家が広い。開放感がある。

これ以外にも伝えきれないたくさんの良さがあります〜

移住するのもオススメしま〜す。

朝焼けもキレイ。

冬はこんな感じかしら。

京丹後市はなんと長寿の方達が多いことでも知られています。

なんといってもDHAの豊富に含んだ鯖をよく食べているのもその1つ。

私は何でも食べるので、よく育っています〜

ただ、きなこだけはちょっと苦手・・・

 

 

 

 

 

 

関連記事