1. HOME
  2. ブログ
  3. 7月のいっぺん庵★女将もびっくりの梅雨明け宣言☆

7月のいっぺん庵★女将もびっくりの梅雨明け宣言☆

こんにちは♣ いっぺん庵女将ゆきこです。

早いものでもう7月になってしまいました。

雨がいつ降ったの・・・・と、思わんばかりに、まさかのめちゃくちゃ早い梅雨明け宣言が出ましたね〜。

ずっと気温が36度やら38度やらでみんな干からびそうになっています。

私達のお肌も乾燥してしまいそうです〜。

女子にはツラい・・・。

今が旬の『活いか』も今年も好評です♥

まずは、造りで味わっていただき、耳とゲソの部分は『天ぷら』もしくは『塩焼き』にチョイス出来ます♥

私だったら両方食べたいところですが、天ぷら派でしょうか。

塩焼きなら、マヨネーズ・七味と一緒に付けて食べても美味しいですよ。

この間のお客様はそういう風に召し上がっていらっしゃいましたね。

幸せそうに皆様召し上がっておられたら、私はそれで十分幸せです。

私も大好きな採れたての牡蠣♠   海のミルクとも言われています。

これまた、今が旬の海のミネラルたっぷり詰まった岩牡蠣をどうぞ♥

女性には嬉しい髪やお肌に潤いを与えてくれる亜鉛が多く、アンチエイジングに欠かせないセレンなどの

栄養があります。

だけど、いっぱい食べたからと言って急に効果が出る訳ではないのでご注意下さい。

今年は蓮が鹿達に食べられてしまって全滅と思われましたが、何ということでしょう・・・・・。

見事に、また復活しました♣

鹿は見た感じは可愛いのですが、何でも食べ尽くしてしまってちょっと困り者です。

しかも、鹿は増えすぎて人間の数よりも多い為、トナカイならぬ鹿ぞりにしようかとも考えています。

何か良いアイデアがあれば・・・・と、毎日色々と考えております。

素敵なご意見、聞かせて下されば幸いです。

 

皆様、夏のいっぺん庵にて是非とも癒されて下さいませ♥

 

 

 

 

 

関連記事