1. HOME
  2. ブログ
  3. 梅雨と晴れの6月★女将のみずみずしく生きる心の整え方⭐︎

梅雨と晴れの6月★女将のみずみずしく生きる心の整え方⭐︎

こんにちは。女将のゆきこです。

今日は朝方、すごい雨が降っていましたが、今はなんと晴れ♠

私はどっちかというと『晴れ女』。自称していますが、でも本当の事です。

何処かに行く時は結構、晴れるパターンが多いのも確か。

旅行に行く時もそう。

 

自分で人生を楽しもうと、新聞の表紙などの下の欄に掲載されている本の新刊でこの間、面白そうなタイト

ルの書籍を発見♣

早速、手に入れました。

昨日から読んでいます。

何日で読めるかしら。

 

また、ある日は、

ゆっくりと心を整える仕方として、五感を働かせるようにして、周りの変化のちょっとした気づきを大事

にしたいと考えています。

日々の行動をあらためて考えてみたり、瞑想してみたり。

雨の日には見られない風景、晴れの日には見られない音や空気を感じることが出来てそれもまた楽しいもの

です。

 

またまた、ある日は、大好きな花を買ってきて自分の好きなように生けてみたりと自分の時間も大切にして

います。

好きなものに携わるのは良いものですね♥

気持ちもウキウキして穏やかな気分になれますし。

なんにせよ、綺麗なものを見たり、身の周りも綺麗に保つことは自分にとっても良い事ですね。

幸せです♥♥

 

 

関連記事